絶品アイスクリーム屋ランキング
e0264394_142263.jpg

気温がやっと30度以上に上りましたね。
暑くなるとやっぱりアイスクリームを食べたくなるでしょう☆

ブダペストはアイスクリームがとっても美味しい町ですから、
ここに住んだらスーパーなどで買える箱に入ってるCarte d'or等は、
絶対に禁止!!です(笑)


ブダペストの一番おいしいアイスクリーム屋さんのリストを集めて見ました。

①Vári Cukrászda
~一番おいしい所~

住所:1162 Szlovák út 82.(地図
電話番号:+36 1 409 1368
月~金 11-21, 土~日 10-21

最低でも50種類あり、レジも非常に広いです。
他では食べれないアイスクリーム(例えば:「チリ+チョコ」「Tokaji Aszuレーズン」
「アニスとキャラメルの洋ナシ」等)
とっても美味しい~ぃです。
夜の9時まで開いています。
中心からちょっと離れても、おかまいなし。たくさんの人が通います。

②Gerbeaud Cukrászdae0264394_1523416.jpg
~歴史を感じさせるサンデー~

住所1051 Vörösmarty tér 7-8(地図
電話番号:+36 1 429-9000
月~日: 9~21時

ここは、ハンガリーの伝統的な(Dobostorta:ドボシュトルタやEsterházy:エステルハージ)
ケーキに触発された味の手作りサンデーがあり
町中心にあるゴージャスな建物。
東京に進出した、あのジェルボーの生みの母でもあります。

③Daubner Cukrászda
~ブダ側の大好物~

1022 Pusztaszeri út 50 (地図
電話番号:+36 1 335-2253
月~日 9~19時

クラシックアイス味(バニラ、チョコ、フルーツ等)
物凄い人が並んでいるけど、待つ価値があります。
残念ながら座るところがありません。

④Gelarto Rosa e0264394_1531291.jpg
~女性に優しいアイス~

住所:1052, Szent István tér 3.(地図
電話番号:+36 70 930 2217
月~日:10~23時

アイスをとっても可愛いバラの形に作ってくれ、
砂糖の代わりにキシリトールが入ってるアイスもあります。
ケーキ屋のデザインもとてもおしゃれです。

⑤Artigiana Gelati 
~ブダ側のベスト~

住所:1122, Csaba utca 8.(地図
電話番号 +36 1 212-2439
火~日: 10:30~20:30

特に洋ナシ、レモンとチョコが美味しい~!!!
座れませんが近くの公園で散歩しながら食べると気持ち良いですよ。
乳糖不耐症の人でも食べることのできる特別なアイスもあります。

急に暑くなってきたので、皆さん、体調を崩さないように気をつけて下さい。
[PR]
by itadakimasu_hu | 2012-05-04 02:23 | お店
<< 大人が大好きなワインゼリー デザイン+グルメのフェア >>