ボヘミアのハンバーガー屋さん
e0264394_442456.jpg
Manga Cowboyはブダペスト9区のレストランが何十店も並んでいるRaday utcaにあります。不思議な名前をつけた理由は、Manga Cowboyのメニューが、アメリカ風ステーキやハンバーガーと、和風(東洋風)味付けの融合させたものだからです。

このレストランも「Leves.」に似ていて、若く、創造力に富んだハンガリー人の努力によって生まれたお店です。オーナーはカナダに数年間住んで、アメリカ風のステーキやハンバーグの焼き方のこつを覚えて、ハンガリーへ帰ってきました。彼は、良いステーキを作るには、必ず良い牛肉を使わないといけないことを知っています。
ハンガリーは食用の牛ではなく乳牛を飼育する国なので、ステーキ用の牛肉を手に入れるのは、なかなか難しいです。そのため、Manga Cowboyは肉を外国から取寄せています。
味付けのインスピレーションは和食から受け、肉のマリネやいろんなソースにお醤油、テリヤキソース、わさび等を利用しています。

ドリンクメニューもビックリするほど多く、ワインも種類豊富にそろえています。
甘いものが大好きな私には、OREO入りミルクシェークが一番美味しかったです(笑)

お気に入りのハンバーガーがなかった場合、オリジナルバーガーをウェブ上でオーダーすることができます。
スタッフの皆さんはとても元気でニコニコしながら仕事をしていました。お客様と楽しく会話しながら働いています。
店内でも食事をとることができますが、テラス席もあります。夜遅くまで開いてあるので、日が陰っても、ちょっと寒いなと感じても、ブランケットが用意されているのでご安心ください。

Manga Cowboyには面白いチャレンジがあります!!
めっちゃ辛いチキンウィングを10コ食べれるお客様の写真を撮って、ウェブサイトに載せているのです。
私はソースだけを味見させてもらいましたが、ピリピリしましたよ。
キムチがいくらでも食べれる妹を、後日、このチャレンジに出させようと考えています。

日本人のお客様も大歓迎です!日本語のメニューもあります。
e0264394_45572.jpg

電話番号:06 (1) 215 1119
メール:info@mangacowboy.hu
ホームページ:http://www.mangacowboy.hu/en/

住所:1092 Budapest, Ráday u. 33.【地図
月-金: 9~24時
土: 11~24時
日: 11~22時
[PR]
by itadakimasu_hu | 2012-05-11 04:08 | お店
<< ハンガリーの春の特別な味 ブダ城宮殿でパーリンカフェスティバル >>