人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カラフルなマカロンの日
カラフルなマカロンの日_e0264394_2324291.jpg
「2013 Macaron Nap」:2013年3月20日は、ブダペストで第2回目となるマカロンの日です。

開催日:3月20日(水): 15~21時
場所 :1051 Budapest, Erzsébet tér - Akvárium【地図
入場料 : 有料 2000HUF(事前予約の場合は1500HUF)
ホームページ:http://macaronnap.hu/ (ハンガリー語のみ)

あるハンガリーのグルメブロガー、Boros Reginaさんが(彼女のブログはこちら)、ニューヨークに旅行した時に「マカロンの日」というイベントに初めて出逢いました。彼女は、このコンセプトと雰囲気を気に入り、ハンガリーでもこの様なイベントを作りたい、と思ったそうです。ソーシャルメディアを上手に利用して、マカロンを作っているケーキ屋やレストラン等と連絡を取りと、たった一人で、ハンガリーで最初の「マカロンの日」を企画しました。結果は大成功でした。

2012年は、西駅の横のEiffel広場にあるNu Bisztroで行われました。イベントが大成功に終わったので、今年はErzsebet広場にあるakvarium klubで開催されることとなりました。今年のマカロン製作者のお店は20店ぐらいと予測されます。
今まで、登録が承認されたお店は以下のとおり(2013年3月1日時点の情報):
Villa Bagatelle(家具屋兼カフェショップ)
Central Kávéház(カフェ)
Four Seasons Hotel (ホテル・カフェ)
Sarki Fűszeres(食料雑貨店)
Desszert Neked(手作りチョコ屋さん)
Party Macaron - Szentendre(マカロン作りサービス店)
Le Parfum(香水屋さん)
Pink Beauty Bakery(石鹸屋さん)
Pazar cuccok(キッチン道具のお店)

お店の一覧でも分かると思いますが、食べるマカロン以外のものも含まれています。マカロンの形をしたアクセサリー、石鹸やクッキー作りに欠かせないグッズ、可愛いディスプレイに必要な道具やキッチン具も販売されます。
by itadakimasu_hu | 2013-03-01 23:37 | イベント
<< 乳製品天国のハンガリー!! 2013年も高級レストランを3... >>